ジェットレ

ジェットレ

トレンドトピックやエンタメ情報をお届け

ログインせずにインスタが見れるビューアー「Gramhir」の使い方!ストーリーは見れる?【Instagram】

この記事ではインスタグラムをログインせずに見れるビューアーの使い方を紹介します!

邪魔なポップアップもなく快適に匿名でインスタを見たい方は必見ですよ

 

※記事情報は執筆時点でのものになります(2021年10月16日)。

 

f:id:GHS:20200826223506j:plain

 

インスタのポップアップ邪魔問題

f:id:GHS:20200826180236j:plain

インスタグラムのアカウントを作らず、ログインしない状態で楽しんでいる方は意外に多いと思います。しかし、ここ最近の仕様変更によりログインしない状態で見ていると、ログイン又は新規アカウントを作るよう勧めるポップアップが突如出現してページ閲覧ができなくなりますよね。ページを再度読み込んだりすれば一時的に消すことは可能ですが、見ているうちにまたすぐにポップアップが出てきます。ポップアップが出ている状態では操作が限定されしまい何もできなくなってしまいます。

しかしこれから紹介する方法を使えば、ログインせずともインスタグラムを楽しむことができますよ。

 

インスタグラムのビューアーとは?

インスタグラムをログインせずに快適に閲覧するために、Instagram Viewer(ビューアー)」サービスの利用がおすすめです!

ビューアー(ビューワー)とはさまざまなSNSアカウントの分析や、見やすい形式で情報をまとめているサービスのことです。TwitterTikTokなどにも専用のビューアーがあったりもします。

利用はもちろん無料で、ログインせずに匿名のままウェブで閲覧できます!(以下参考画像はスマホでの表示画面になります。)

 

「Gramhir」の使い方

ビューアーにはいくつも種類がありますが、利用方法はいたってシンプルです。

ここでは「Gramhir」の使い方をサクッとご紹介します。

→Gramhir はこちらから(https://gramhir.com/

※サイトが重い場合は時間を置くか、WiFi等の再接続を試してみてください。

 

アカウント検索と画像閲覧

まずはトップページを表示しましょう。続いて検索窓に見たいアカウントの「ユーザーネーム」や「ハッシュタグ」を入力し、検索ボタンをクリックします。

f:id:GHS:20211016142138j:plain

 

検索結果から閲覧したいユーザーを選択するとアカウントページが表示されます。

f:id:GHS:20211016142141j:plain

  スポンサー

 

アカウント情報はインスタグラムの情報がそのまま表示されるので、フォロー/フォロワーや投稿数などの基本情報が分かります。

そのまま下へスクロールすると投稿画像が一覧で表示されるので、見たい投稿を選べば投稿ページへ移ります。

 

ストーリーは閲覧できない

Gramhir ではいまのところストーリーを閲覧することはできないようです。

基本的なプロフィール情報や投稿画像は問題なく見れるので、サクッとユーザーをチェックしたい方におすすめです。

 

ビューアーは安全なの?足跡はつく?

サイトが安全かチェック!

ビューアーは海外で提供されているものが多いので、そのサイトやアプリが安全なのか気になるところですよね。そこで本記事で取り上げたビューアー(Web版)の安全性を、ウェブサイトのセキュリティレベルを確認できるサイトチェッカーで調べてみました。

使用したサイトチェッカー

f:id:GHS:20200826185331j:plain

結果としては上記のビューアーサイトに脅威は見つかりませんでした。一応安全なサイトと認識されたわけですが、すべてを保証するものでは無いのでそこは念頭に入れておく必要がありますね。

また、仮にインスタグラムとは無関係な怪しい広告や、リンク等がポップアップやバナーで現れたときは不用意にクリックしないよう注意しましょう。

 

足跡はつく?

基本的にビューアーはアカウントを作ることなく利用できます。自分のインスタグラムアカウントが紐づくこともありません。

どのサイトも単なるウェブ閲覧に過ぎませんので、足跡がつくことを心配する必要はないでしょう。それでも心配な方は、お使いのブラウザのプライベートブラウズモードを使用して一切の履歴が残らないようにするとよいでしょう。

 

 

まとめ

インスタグラムをログインせず匿名で快適に利用したい方は、Instagram専用のビューアー「Gramhir」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

これを利用することでカウントを取得しなくても、気になるインスタユーザーの投稿を楽しむことができますよ。画像の保存も可能で手軽にチェックできるのでぜひブックマークして活用してみてください。

 

▼その他のインスタグラムビュアーの記事はこちら

jetre.hateblo.jp

jetre.hateblo.jp

jetre.hateblo.jpーPRー

Amazon公式サイトはこちら→【Amazon

▼よりお得にお買い物するならこちら→【Amazon Primeを無料体験してみる!